BLOG

ヘアカラーはゼロテクで!

2019/03/26

      【ヘアカラーはゼロテクで!】

 

髪を染める時に頭皮がかゆい・痛い(しみる)って感じたことありませんか?

ヘアカラーをしている時しみるのを我慢しなくてよい方法があります!

 

こんにちは♪SHIBAです☺︎︎

 

ヘアカラーをする時に頭皮がしみる(ピリピリする)と感じたり、家に帰ってから数日間かゆみが続いていませんか?

お客様から「カラー中はお薬が反応しているからピリピリするのが普通だと思っていた。」と聞いたことがあります。

ちょっとピリピリしていてすぐに大丈夫になった。これくらいなら普通です。

でもずっとピリピリしている。流している時にヒリヒリする。かゆみが続く。フケの量が増える・・・。これは普通じゃありません。

最近はヘアカラーによるかぶれやアレルギーが問題になっています。

フリースタイルでは頭皮にカラー剤をつけないでクシを使って染めるゼロテク(ゼロタッチ)という染め方です。

頭皮に着くカラー剤がゼロのテクニックという意味ですね☆

 

ちなみに、「ピリピリするのが普通」だと思っていたとおっしゃっていたお客様が実際にゼロテクでカラーリングをしてみたら

「全然ピリピリ痛くなくて、いつお薬が反応しているのかわからなかった」と言っていただきました。

このお客様は肌が弱く、当初はヘアマニキュア(酸性カラー)目的でご紹介によるご来店だったのですが

カウンセリングの結果「白髪を染めたいけど髪の毛を明るめに染めていたい。」

との希望でゼロテクによる白髪染めをさせていただきました。

この先、長くカラーも楽しむためにも頭皮にカラー剤をつけない【ゼロテク】をオススメします!